アクセスカウンタ

もるもっちDiary

プロフィール

ブログ名
もるもっちDiary
ブログ紹介

Welcome My blog

モルモットのもっちと過ごす おもしろ可愛い日々です♪
zoom RSS

どきどきむきむき

2009/09/22 14:29
こんにちは!

毎日がどきどきの私でございます。


きゃーもう幸せ。

そして悲しいこともたくさんあって日々、生きている実感が湧いてきます。


さよならだけど、最後じゃないですよね。

とか意味ありげな発言をかましつつ、


もっちのでぶ〜な写真をアップしたいと思います

画像


しっかりとキャベツを抑えてますよよよよ

画像



そして、色々あった日に色々な思い出をこめた多摩川。

多摩川の逆流を泳いで会いたい人がいます(笑

画像


ああ、あの幸せはいずこ…


さよなら
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今回は長くいくので覚悟

2009/09/12 22:06
(・ω・)どうも。
最近、睡眠時間が増えました。

最低10時間寝ないと、ワタクシ活動停止状態になります。

寝る子は育つって何歳までですかね。
まだまだ育ち足りねーぜ。


しかもやることいっぱいの忙しいくせに(特に9月は)

でかけては服を買い、マネイちゃんを消費し、
財布からあっっっというまにグッドバイです。

おうおう貯金しない女で、うん、ごめん!^^

秋になると…なんつーか、本領発揮できるんです。

「地味な色の服よくに似合いますね(´∀`)」

ってショップ店員に言われた女ですから、うん、ええ。
落ち込むどころか、

まじスか!え、くそ嬉しいんですけどなにこれぇ!!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

みたいにね、なるわけです。
やたらそんなことで喜ぶ女で、うん…ごめん。

そういうことで毎日そわそわ生きてます。
ふと、明日が来るのが怖くなるときもあります。

そんなときは梨を食べます。
ここ2週間のデザートはおかげで毎日梨でございます。

梨はいいですよ〜無心になって食える。


梨をむくと、あるものが動き出します。

そうです、このブログの主役。
ここ最近、忘れ去られていたMOTTIです。

もっちはぶくぶくと太っていますよ(´ω`)
涼しくすごしやすい日々が続いていますから

快適な生活を送るもっち、食べて寝るモルモットもっち。

つい、自分のことで精一杯になりがちな私の性格のおかげで

しばらくもっちを見ないふりしてしまいました…すいません。
先日、反省いたしました。

前のように沢山の愛情を注がねば。
もっちは私にとって世界に1つの存在ですから。

二度とかわいそうな思いはさせないぞっ(`・ω・´)


久しぶりの写真アップです

画像


画像


画像


新聞に もぐりてしばし不貞寝する  

えりおばしょう




こちらはお友達と購入した、「あまずっぺぇ」でございます。

ずうううっと前から探しておりました…ε-(;ーωーA フゥ…
100円ローソンで見つけたときの雄たけびときたらもう…!!

店員にものすごい形相でにらまれましたからね。


画像


青春をし忘れたわたしに乾杯。

あまずっぺぇイエー



※ちなみにこのあまずっぺぇは購入2時間後に公園でぶちまけてしまいました…

うん、青春ってあまずっぺぇよな…


久々に長い文章かけたぜはあはあ

さよならーめん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やったね

2009/09/03 22:30

パソコンの状態が非常に良くないです、こんばんは。


おかしいぞ、なんかおかしいぞ。



もっちの写真が載せられない…!!!!!

ぎぇえええええん



実を言うとですね、

もっちのケージの新しいすのこを買ったんです(・ω・)


すぐ汚しちゃって、もう…間に合わん!!つーことで

ほんでまぁでもパソコンがおかしいから、

何も伝えられんやんかね。


今週の土曜からわたくし
旅行らしきものに行ってまいりますので

帰ってくるまでにパソコンが直ってることを願いつつ


さよーなら〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう秋っすかね

2009/08/31 15:14

寒いです非常に。

ありえん寒くて早くでかけたいです。

この間の金曜日は銀座へ降り立ったのですが
ぎゃあもうあっつい!!
ありえん暑くて、日焼け止めクリーム塗りたくりで出かけたんですよ。

しかもイトシアって意外とバッグ類、安いです。

めちゃめちゃ買おうか悩んで店員に相談した挙句…買わんかった(笑

プランタンでこれはっ!!ってもの見つけちゃって、即決でした。

すみませぬイトシア。店員。
そしてやっぱプランタン最高!最終的には此処で決まりますいつも。


それから、プランタンから少し歩いたところにある「ボザール」という店。

ここは前、近場にあったんですが、ビルの改装工事と共に消えてしまい…。
久しぶりに、しかも銀座でみつけたもんですから興奮しちゃって

さらにセール中ときたらこれなんかもう行くしかないでしょ。
と思ってさっそく店に入り、さんっざんあれこれ悩んだ末

何も買いませんでした(´・ω・`)

すいませぬ、迷っちゃってもうわけわかんなくなったんですええ。


でも本当に今回の銀座は新しい発見があって楽しかった。




これからもうどんどん冬になってきますから
インフルエンザ気をつけてくださいね。

夏も終わりかぁと寂しく思います。


ではまた
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やばいぞ

2009/08/18 21:36

最近なんだか太ってきました飼い主です。

ご飯を食べる量というよりぶっちゃけ運動不足です。

はぁあ あごが…内臓脂肪が…


脳みそも大事な時期に腐ってきましたし

しかもなんだか

わたしの恋愛には敵が多くてですね、


死ねっていってんですかわたくしに。

死にませんよええ、生き抜いてやりますよおほほほほ。


では、短いのですが

雑談はここらへんでさようならぁぁぁぁ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あついね〜っ

2009/08/05 16:51
こんにちは

毎日暑い日が続きますねぇ〜


天気予報で雨だって言うから
ずっともっちのケージを洗えずに居ます。

そして晴れだって言うときに雨が降るんだから

やんなっちゃいますよね〜



ところで私、8月3日に渋谷で開催されている「だまし絵展」に行ってきました。

夏休みなので小学生くらいの子供たちもたくさんいましたね(・∀・)


外国から日本までたくさんの作品を見てきました。
すごかったですね〜!!
だまされるように描く技術や思考力が、桁違いですね、本当に。

作品は途中で入れ替わってしまうのがありますので
行くのならお早めに!終わっちゃいますよよよよっ


それから、そのまま銀座線に乗って

夏の銀ブラしてきました。

平日だったので、歩行者天国はありませんでしたが
プランタン銀座でものすごいバーゲン(しかも安いっ)やってましたし

無印カフェで食べたプリンは激うまで大満足でしたよっ☆


散々歩き回った末に、足ががくがくで
普段めったに行かない渋谷の人ごみでお腹痛くなってきちゃって
大変なところもあったけど


おかげでめっちゃ安くサンダルがゲットできました。
ヒールが高いのを買ってしまったので

おいてめぇちびのくせに調子乗んじゃねえよとか思われるかな(´・ω・`;)

まぁいっかな(・∀・)アハ


それじゃあみなさん夏バテに気をつけてくださいね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チャレンジャー

2009/07/30 22:01
矢島美容室が頭から離れなくて毎日大変です〜こんばんは〜


ハリーもすごかったし…(ノ_・、)

最近は幸せが多くて逆に不安です。そういうことありません?


ちなみに本日は私の部屋の最高気温が36度を記録。
私の体温と変わらないっておかしいでしょ(笑)


もっちはエアコンのついてる部屋でもばたんきゅーしてます…。

正確に言うと項垂れてます。
ここのところ、藁の量が少なかったのかな、

足がまた少しつぶれたようになって赤くなってきてしまいました。

またタコ再発しないように、わらたっぷり敷いて気をつけますっ。


この間もっちと遊んでたら もっちが布にもぐりもぐりしてました☆
ぺた〜っと寝ちゃって超かわいい♡

画像


画像


画像


画像



最後に今日の夕飯で食べた男前豆腐。

画像


パッケージに「男前はあなたを裏切りません」って書いてありました*

くぅ〜っかっこいい!

それじゃあおやすみなさいzzz



追伸:

前回の記事に訂正があります。

わたしが購入した絵本が
「筆洗いバケツの住人」となっていますが、正しくは「筆洗ばけつの住人」です。

それから作者の方のお名前が

「丸岡修一」×、正しくは「丸岡慎一」さんでした。


おっちょこちょいなもので間違いが多くってすみません。
以後気をつけますっ><
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


念願のっ

2009/07/27 15:40


25日から祖母の家に泊まりに行ってきました♪

今回は板橋美術館で開催されている 「2009イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」にいってきました


世界中の絵本作家さんの原画がたくさん展示してあって
かわいらしく、リアリティに描かれていて、全部の作品を間近でガン見!でした

やあ〜勉強になりましたね(笑)

お土産にファイルとレターセットとポストカード、

「筆洗いバケツの住人」という丸岡修一さんの絵本を買いました

かっ可愛い〜


もう毎日ながめちゃってます!
是非行ってみてくださいね、幸せな時間を過ごせますよぉ〜


詳しくはHPをご覧下さい
http://www.itabashiartmuseum.jp/art/


余談ですが、サンシャインシティにも行ってきちゃいました☆

こっちも楽しす♡(´∀`)

ハットを1000円で買えちゃったのでこれ以上の幸せはありません

これかぶって29日ハリーポッター見に行きまーす


さようなら〜
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


はやいね

2009/07/21 15:09
お久しぶりです!

ここ1週間、わたしはとても幸せでした。
有頂天といいますか、嬉しさで笑いが止まらないです。


生きてて良かった♡



もっちはこないだお風呂に入れたばかりなのに

もうおちりが汚れてきて、親の心子知らずがぴったりと当てはまる状態です。

はやいって。

なにがあったのかって、あの狭いケージの中で一体全体。

画像



「うっさいわねぇ〜、ったく!」


って怒ってますかね(・∀。)


久々にこの格好を見ました。



はぁ〜今年の夏も忙しくて大変だぁ

頑張るぞっ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ざいざい

2009/07/12 16:34

今日はもっちのツメを切って、風呂に入れました!!


もっちは硬直してたけど お湯の中ではちょっぴり気持ちよさそうでした(´v`)


ちゃんと洗ったのにお尻の茶色くなった部分の汚れは落ちず…(p_q)。・


まぁでもさっぱりしたね♪




画像



無理矢理入れられたの、もしかして怒ってる?(ToT)



こないだ夕焼けきれいでしたよね

画像


画像



思わず撮っちゃった


それでは
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


全力で

2009/07/05 12:45

どうも(*´v`*)
お久しぶりです、無事帰還です(?


全力疾走で頑張りましたっ

もうなにも残ってないです今の我には。

ただハロハロと、豆大福超食べたい女でごめんなさい。


サマーバーゲン楽しみだひゃっほーい(`∀´)ノシ

もう既に何着かゲットしましたが

足りねえぜ…このときのために金貯めといたんじゃっ



ちなみに本日の予定は 引きこもりです。
全力で引きこもってやります。
完全に一歩も家からでるつもりなど、これっぽちも。

大丈夫

飯と、川上弘美と本谷有希子の本があればノンプロブレム。



もっちはじめじめに65%くらい負けていますが

なるべく涼しい部屋でがんばってます♪


画像


画像



はぁ〜夏だっ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まだまだいけいけ

2009/06/16 17:48
こんにちは


ここのところ、忙しさもましてきて、なかなかこのブログを更新できません。


今月もかなりできなくなるとおもいます。

というより、今年はもう9月過ぎたあたりから 更新が一気に減ってくると思います。


諸事情により、ほったらかしにしたくはないのですが

やはり自分に関わる大切なことなので時間をなるべく有効活用したいのです。


来られる時はもちろんきます!!


もっちの心配は要りませんよ^^

ちゃんと元気にやっていますからね


ただなぁ〜最近雨多くて、ケージが洗えないよ…。


藁もそろそろなくなってきたので買いに行かなきゃっ

大変だっ

バーイ 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


HAPPY BIRTHDAY!!!!!!

2009/06/10 22:08
                2歳のお誕生日おめでとう、もっち!!



今日、6月10日はもっちの2歳の誕生日です

正確には解らないのですが、 一昨年お迎えした今日を誕生日と決めているのです。


大きくなったね、もうおばあちゃんだね   

最近、眠ることが増えた気がするけど  まだまだ現役だから頑張ってね



些細なお祝いです


画像



サラダ山盛りサービス

今年の誕生日プレゼントである ぷいちゃんと仲良くお食事中☆

画像



もっちの些細な誕生日会が開かれてるとききつけて

カピバラさんたちがパーティーに続々とやってきました

画像


画像



最後は主役がキメッ
画像



これからも健康に頑張っていこうね♪

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お友達ができたよ〜♪

2009/06/09 22:49
こんばんは



突然ですが、もっちにお友達が出来ました!!



画像


じゃ〜ん♪

って、おしり向けてますが(汗

画像


正面から、よく見るとあれれ?

ぬいぐるみなのです !(*´v`*)

画像


上から見ても本物にそっくりです♡ 超びっくり

これは先日IKEAに行った際に買ったもので、
以前からずっと欲しい欲しいといっていたモルモットのソフトトイです。

どれも顔が違ってかわいらしいのですが
その中でも特に気に入った子をチョイスしてきました(笑)
(ちなみに名前は母親が命名「ぷい」ちゃん。)


それから、もうひとつ!

今度は…?
画像


またおしりからの登場ですが、カピバラさんでしょうか…!?


画像


いえいえ、これは 正真正銘「カピバラ」ですのよ♪

お友達から北海道の旭山動物園土産で頂きました。
(おしりのタグが写っちゃってるもんね)

う〜ん、カピバラさん…カピバラ…う〜ん……

ま、でも可愛いです カピバラにそっくりです

日本語が変です(笑)



話戻って、早速もっちとぷいちゃんを遊ばせて見ました。

画像

画像






意外といい感じか!?
画像


画像



画像


と、思いきや、もっちは扇風機をつけようとし始めましたよ…。

これからもなかよくしてやってね♪

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


セゾン

2009/06/08 17:14
うわw

こないだ記事書いたのに

更新するを押すの忘れたせいで 5月31日でストップしたままやん


しかも天井にクモがいるし、

昨日パソコン室に2匹いたのは知ってる

一匹は出したんだけどもう一匹どっかいっちゃってあらまあとか思ってたら


頭の真上で今発見されましたからねw



どうすんの、どうすんのよこれ

ぽとって落ちてきたら!!!

ブログを天井見ながら更新するなんて人生初ですよ



しかも
もっちの写真
こないだ更新したと思って削除しちゃって残ってないし

また明日か明後日の更新までには用意します。


っていっても誰も期待してないかw

全て私の自己満ですね

もっちも明後日2歳になるんです。


クモが頭上からはいなくなりましたが
着々と天井の制覇をしております、


このあと、もっちの新聞掃除しよう。


くそう、やっぱり24時間以上起き続けると流石に体が重たいぜ

今日はなんだか寝れなくって一睡もしていないのです
エンヤも読書もちっとも効かないのです



朝の4時前から読書をするという不思議な行動にでても

みんな寝てるから、気づかないのでいいっすね〜。

わっくわくしちゃうよね☆


今晩はベッドに全力で入って寝てやるし(`・ω・´)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


乾いてくれるかな?

2009/05/31 11:38
おはようございます
今日は遅起きながらも、もっちのケージを丸洗いいたしました・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


こ…腰が、どれだ…け痛かっ…たことか…(笑)


でも、もう梅雨ですからね、次いつ洗えるかわからないしw

きゃわいいもっちのためにもお母さん、頑張るんだからねっ☆←


また今夜あたりから雨が降るらしいですから
出来るだけ早く乾いてくれるとありがたいです。


画像


画像


簡易ケージ(お庭)でまってね♪


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ムゥゥゥ〜ド

2009/05/29 21:45
腰を痛める前に撮っておいた写真が溜まっております(´▽`;)



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




毎日がめまぐるしく過ぎていきますが

みなさんは、お元気ですか

もっちは元気に頑張っており、

私も、なるべくがんばっています

(未熟なところばかりですが。)


ああ早く、幸せな日々を送りたいです

私が求める幸せをこの2つの目玉で見たいです

もっちにもたくさんの幸せをあげたいな。


ぐっどばい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すいまそんぐ

2009/05/26 21:30
見事な2週間放置プレイ


どうもありがとうございます


いつもの言い訳

忙しかった

怪我をした←

動けなかった←


実はですね
木曜日にもっちと遊んでいたら
ベッドの1番堅くてとがった部分に腰をぶつけてしまいまして

体が全く動かなくなってしまったのです
半死状態です、(爆)



でも今日は念願の!!

ルーブル美術館展に行きました+。・(*´v`*)♪ワーイ


きゃっきゃっ

行ってよかった♡

めっちゃよかった♡

楽しかった♡

最高ベリーマッチョ♡


この4つの感想で全てを解ってください(笑)


あんまいいたくないんでね、んふふ。

ついでに阿修羅像も見てきました

人に飲まれ押されもまれつつ

360度美しい阿修羅を眺めてきました。

360度見られるのがコレで最後なんだそうですby母


阿修羅のポーズで寝たいです、本当に。


あ、もっちのお世話しなきゃ


バァイ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まだしらないことだらけ

2009/05/12 22:25
こんばんは

休日中に

「24時間起き続けてみたい」という野望にチャレンジ。


失敗に終わる。

が、

ついに昨晩、ほとんど寝られなくなった…!(厳密にいうと30分しか寝てない)

暑さや最近の不眠チャレンジ生活、食生活の乱れ(というか胃もたれで食べなくなった)

を重ねたのが原因かと思われる


いや、しかしでも 平日は朝の7時に起きなければならないのに忙しいのに

眠れないって、いや、困るって、


どうか今晩は寝れますようにと祈りつつ



家政婦は見た!?第二弾!!

画像


画像




やりやいとおもったことは何が何でも必ずやって叶える

さようなら
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いいペース

2009/05/07 19:57
こんばんは


今日は、少し違うお話です



うちで毎週かかさず見ている
テレビ東京の深夜番組で「モヤモヤさまぁ〜ず2」について^^


なんとですね!

実際にモヤさまが行った都内のモヤモヤスポットを2箇所訪れてみたんです!!

1箇所目は天空橋。

大田区の羽田のあたりですね

神社やさかなやを見て、それから
羽田プリンも買いましたよっ(*´ω`*)

写真は撮り損ねましたが、本当に濃厚でめっちゃおいしかったです(*/∇\*)


羽田プリンを売っているおじさんとも少し話しました♪

プリンを2個買ったのですが

「プリンの表面に穴が開いちゃって…見た目が悪いけど、味は変わらないから」と

1つおまけしてくれたんです♡
ありがとうございました


それから2箇所目は先日放送した「下赤塚」に行ってきました!

のとや、見てきましたよ〜すごかった.....Σヾ(;ω)ノ

笑いが止まらず

あとノトヤーのご主人がいる床屋さんと
(もちろん 店内をのぞいてる子供も見てきました)


フランス製菓でふくろうタヌキケーキを購入☆

ポタリというふわふわのおいしいお菓子も(笑)


もちろん ふくろうを作りました≧(´▽`)≦アハハハ

画像



画像




こちらも激うまいっ!!

何個でもいける味です



それでは、

今夜も0時12分からモヤモヤさまぁ〜ずはああぁぁじまるよおおぉぉ


さようならノシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

もるもっちDiary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる